モブマニア : 『ごくせん』に関する一考察

も1回見直しました(笑)。
一つ分かったことがあります。3−Dの座席ってかなり勝手やってる…(笑)。
1〜3話をビデオに録ってなくて見直せないから比較ができないんだけど、
記憶を辿ると試験時の座席が通常座席順なんだと思うんだよね。こんな感じ。

                 間
  明智  南    沢田  大石  上杉
  柳生  熊井  内山  北条  服部
  松平  織田  野田  堀部  島津
  細川  今川  大内  武田  蒲生
  仙石  近松  藤原  前田  毛利

          黒板  

で、これをメモしながら気が付いたんだけど、沢田一派以外の生徒って、歴史上
の人物の名字なんだよね。近松・間・藤原以外は戦国武将系でしょ? スタッフ
遊んでるなぁ。明智と織田の本職・お笑いコンビへの命名にもちょっとウケたしね〜。
1回これをやると、あとは顔を覚えます(笑)。ちなみに蒲生@松沢蓮を認識する
のを阻んでいたのは近松でした。髪型が似てるんだよ…。でも顔はアイドルちっく
ではなかったが。アイドルちっくで目を惹いたのは堀部ね…。ちょっと太一テイ
スト入ってるから。長瀬テイストの前田とか。米花テイストは仙石(笑)。眼鏡を
かけた島津はちょっと好み(←眼鏡装着時3割増しだからね(爆))。野田@成宮
くんって笑った顔がものすごく香取慎吾…(笑)。
蒲生@松沢蓮を探そうとするなら、タバコorパイポ咥えてるからすぐ分かるよ〜
(とは言え、北条の坊主頭とか服部の似合わないパツ金ロンゲとか大石の帽子頭
とか、上杉・間のリーゼントには到底敵わないけどね(爆))
次回もビデオ録って確認だな〜(笑)(←録画の目的がマニアだっつーの…)