米倉利紀コンサート

コンサートとライブの違いってどこらへんにあるんでしょう?

今年はファンクラブの更新をしなかったので、気持ち的に卒業コンサート
例によってKさんと連れ立って東京厚生年金会館まで。何度行っても覚え
られないんだよなこの会場の場所。多分ねぇ、年に一度しか行かないうえに
毎回毎回クイーンズカフェのある交差点へのアプローチが違うせい。だって
私、銀座の和光と三越の交差点も長いこと理解できなかったし。そもそも
和光の交差点と三越の交差点が同じだってことも分かってなかったしな。
そう!だから新宿の、三和銀行東京三菱銀行伊勢丹の交差点、あれも
長いこと角度的に分かってなかった。人に連れられて歩いてばっかりだと
いつまで経っても道って覚えないよね…(苦笑)。
閑話休題
年に一度、鬼が笑う予定を入れてくれる米倉のコンサート(ツアーの日程は
前年の秋頃に出るんだけど、5月なんて年間スケジュール帳持ってたって
書けないっつーの!(笑))。今回は懐かしい曲とか結構いっぱいやってくれ
たんだけど、ことごとく横揺れまったり系のアレンジになっていて、これに
ノるのって無理だろみたいな感じでね、2階席の最前列なら座ったままで
聴けるのになぁ…と思いながら睡魔と闘っておりました(苦笑)。高音の
歌声って絶対α波出てるよ!(爆)(女性コーラスとかテキメンな人です私)
米倉自身は前日に久保田利伸と会っていたそうで、その後朝まで飲みだった
とのことで、ものすごく!ヘンなテンションだった。クリティカルなレベルまで
ハイだったもん。いつも以上にヘンな人と化していた…(笑)。
以下感想自粛。歌「は」良かった。アレンジも決して嫌いじゃない。嫌いじゃ
ないんだが、できれば座って聴いてたかったぞコレは、っていうアレンジされ
るとね、ノろうよ!って煽られてもどうにもね…。