よらん ; かえるの絵本5thプレイ進行中

夜のすすきのへ行く大野の巻。
こーいう、いきなり宴席に連れ込まれて即座に馴染めるのって大野しか
いないよねぇとしみじみ思う。この人、やる気あるように見えないけど
根本的なとこでオトコマエだから物怖じしないもんなぁ。
とりあえず、常連客と腕相撲して1勝できてよかったぞ、と。
でも大ちゃん嵐で一番筋肉な人なのに…。いやあんなマッチョな人達と
比べたらいかんだろ。
広島の時もそうだったけど、仕事オーラが見えないのが面白いのよね〜。

かえるの絵本』 
8月頭のレライベントが発生しなかった…。これじゃあ赤い竜か青い竜の
ストーリーにしかならないじゃんと思いながら迎えた9/15のED分岐
デー。ラドゥの爺さんが例によってやってきて、主人公に尋ねた。
「力を追求するか友情を貫くか名声を得るか」
………はい?
ええと。電脳の海で仕入れてきた情報によると、ED分岐条件シナリオの
一つに発生しなかった8月頭のレライベントって該当してるんだけど。
なのに何で白竜ストーリーの選択肢があるんだ…??
5thプレイの目的は赤竜シナリオへ行ってレティル絵本の完成なので、
力を追求するを選びましたが。発生しなかったイベントってのはクリア
した勘定になるんでしょうかねぇ…謎だ。