モブマニア4 : ごくせん第7話

今週のfeaturingは大石・毛利・松平でしたね☆ ポポロでの前売りを入れて
featuringナンバー1は松平。でもせっかくのソロページで役名言わないって
減点だよ減点…。私みたいなマニアじゃないとイコールで見れないって(笑)。
しかし『ごくせん』楽しすぎ!! 回を追うごとにモブマニア魂をくすぐって
くれるってどうよ(笑)。伝教再放送第1話を見て「こんなにこっ恥ずかしい
番組だったんだ…」と苦笑しちまったのだが(しかし伝教を見てごくせんを
見ての今日のラインナップって「松沢蓮成長前・成長後」だよね〜)、見る
べきところは見ている自分に笑う。中野を助ける畑山とかね(笑)。
話を戻して、本日のモブ。
堀部と今川が席をトレードしてた(まずそこから入るんか!(笑))。
featuring大石。三者面談1日目で、なつみちゃんが校門で慎を待ってるトコ
にいて、妹と聞かされて後ろでボーリングのピンが倒れる効果音と共にコケた
メンバーの一人(笑)。で、ゲーセンで野田から電話もらって長台詞ゲット。
featuring毛利。三者面談3日目のシュークリーム。
featuring松平。賭場に入るなつみちゃんを見かける後ろ姿で「松平じゃん」
と呟いてしまった。後ろ姿で分かっちゃうのか…(笑)。
そしてモブマニアとしてチェックせずにはいられなかったのが、三者面談の
割り振り。父兄が使い回しだったりしないのか?とかさすがにそこまで見は
しなかったけど。1日目:南・熊井・島津・松平・大内・藤原・細川・大石。
面接待ちシーンで大内をわしゃわしゃとしてる藤原と、面白がって見てる細川
ってのがツボ。1日目メンバーは全員下校時になつみちゃん囲ってます(笑)。
2日目:野田・内山・北条・今川・仙石・間・上杉・柳生・武田。この柳生と
武田がホント一瞬しか映ってないんだよ(そこまでしてチェックしなくても)。
3日目:残り(笑)。明智・織田のお笑いコンビ、ネタがワンパタ(苦笑)。
でもって。なつみちゃん捜索時の集団にも当然チェックを入れていたりするの
だが(笑)、ゲーセンの健全遊びチームは捨て難いんだけど、服部・間・上杉
のラーメン屋チームに案の定柳生はいるのねというコメントだけ述べておきま
しょう。彼、見かけの割につるむ相手は強面系なんだよね…。若干の傾向は
あるけど満遍なく仲良しって感じなんだよね3−Dの面々ってさ〜。