月末の銀行

って、ものすごく混むんですね…。
振込の都合があって月曜日に銀行に行きました。そしたらCD機を待つ
人の列が本当に長蛇で、今までそんなのに遭遇したことのなかった私は
黙って廻れ右をしました。
翌火曜日。今日は列ができてないぞといそいそとCD機を使って振込を
して、でも硬貨を入れるところでもたもたしていたらやり直しをさせられ
てしまった(郵便局はしっかり待ってくれるんだがなぁ…)。何とか入金
を済ませて振り向けば長蛇の列。うぉお。窓口6人待ちにゲッソリして
廻れ右。
そして水曜日。6人待ちを前提に早めに家を出ては来たが今日もやっぱり
6人待ちで、諦めて番号札を取る。銀行指定の窓口入金無料振込用紙を
持ってなかったらこんな駅前の銀行使わないのに〜と思いつつ、待つ。
ロスタイム5分でマックス45分までだな…と時計とにらめっこをしながら
順番を待ち、呼ばれたのは43分。ほへぇ。お支払いを済ませて銀行を
出て、さぁ急いで行くぞと自転車をこぎ出して、「お昼買ってない…」。
バタバタとパン屋に駆け込みパンを買って、再出発。制服に着替える
手間がなければもうちょっと時間に余裕があるのだがなぁ。
まぁ何にせよこれで銀行へのお使いは終了(3日も通っちゃったけど)。
ホント、月末になんか行くもんじゃないね…。