本領発揮

mちゃんに「ポポロに柴木丈瑠が載ってたよ〜」と聞いたのは大分前だった
のですが(註:柴木丈瑠とは8J後半で発掘できる元ジュニアで、去年の戦隊
モノでレギュラーでした)、興味がないのでうっちゃっておいてました。彼を含め
た特撮ヒーローたちが出演する『お弁当温めますか』は結構早い時期から
情報は知っていたのだけれど、出演メンバーがよりによって私の興味のない
人たちばかりなので(全員誰だかしっかり認識できるあたりが問題だっていう
気もするが(苦笑))「あっそう」の一言で終わってるんだけど(めったやたらに
チェックしてるわけではないのよ私も!(笑))。
とまぁそんなわけでわざわざ本屋に行ってまで(だってポポロってコンビニ
に置いてないんだもん…)立ち読みするほどのことじゃないからとほったら
かしにしてあったのですが、ふらっと本屋に寄ったついでに立ち読みして
きました。目次ページに石垣くんの名前を発見。彼ってこのテの雑誌の出現
率高いからなぁと思いつつ眺めていてふと見覚えのある名前が。小野寺尊允
って…ごくせんに出てる子じゃねーか? …誰だっけ。私がチェックしにくい
子で、字面の記憶的には3D出席簿の下の方。てことは松平か毛利のどっち
かだ多分。悩みつつページをめくる。目次に名前があっただけのことはあって、
石垣くんの1枚あとにばばんと!いるじゃあありませんか。丸1ページっすよ
1ページ! その写真を見て即答「松平じゃん」。コメントがまた開口一番
「『ごくせん』に出演中なんだけど」ときた。そこで役名言っとけよ!(笑)
ポポロを立ち読みした本来の目的そっちのけで一人盛り上がってしまった。
次のページからはちっちゃい記事になっててそこに柴木丈瑠はいたんだけど、
彼の上に吉岡くん@ウルトラマンガイアもいて、思わず笑ってしまった。
ついでに、この特集の最後尾に上條くん@高畑くん(エスパー魔美)もいて、
なかなか面白かった。も一回立ち読みしてこようかなぁ(笑)(←買えよ!)