ごくせん:第4話

「3−Dって授業やってるのか?」とか書いた後にこういう内容をやられると、
思考回路が制作側の思惑通りなのか…と思わずにはいられません(笑)。
しーかーも!!
今回、めっちゃやたらと教室内が映るのですよ! 今までは沢田一派しか
アップでは映らず、モブは超ロングショットで個別認識なんか夢のまた夢
みたいな感じだったのに、今週はこれでもかと言わんばかりに(それこそ
D誌付録の『ファンレター上等』対応みたいに(笑))一派以外の生徒が
映る映る!! モブマニアな私としてはもう!楽しくて楽しくて仕方があり
ませんでしたのことよ。
先週ね、K。さんに「松沢蓮(=哲也@伝説の教師)が出てるよ」と言われ
たので、今週はビデオに録ってじっくり確認しようと(笑)待機してたのですね。
そしたらコレじゃないですか。いやんもう!ですわよ。しかも私はD誌を今日
の今日買っていたので、顔写真付き出席簿が手元にあったりするのです。
でもって録り洩れのないように教室全体を映そうとしてくれるカメラワーク!
ええええ、個別認識すべくかなり真剣に見てしまいましたわ。ここまで映そう
としてくれると座席表を作りたくなりますわね〜(笑)。
で。モブチェック主目的の松沢くんはですねぇ、熊が31点になった後の松潤
のアップの次にくるヤンクミのアップの時に画面左で笑ってる彼です(笑)。
他のシーンにもちゃんといたんだけど、もう一回見てから書く…。何か一人、
わりとジャニちっくな顔で目を惹いてく子がいて、その子の髪型が松沢くんに
似てるから騙されたんだよね…(それを初見で認識するのか…。<自分)。

よらん。なまはげ櫻井の回。
何かよらん見るの飽きてきちゃった…。とりあえず北海道到達まではお付き
合いするけど、よっぽど面白くない限りレポはもうしない〜。