カエルの絵本3rdプレイ、クリア

先日、吟遊詩人・ミーユのイベントでネット界を彷徨った時に拾ってきた
プラチナ本を作成すべく鋭意努力しました。
攻撃力があっても素早さがないと対等には戦えないんだよ…(苦笑)。
ということで男主人公・職業戦士にてスタート。2度やり直す間に(一度目
はナイトにしたらえっらいトロくてすぐ死んだ。2度目は戦士でやったけど、
戦士の素早さでも敵の素早さに追いつけなかった…)学習したので、お金を
かけて素早さを上げ、働いてパラメータを上げつつお金を稼ぎ、買えるだけの
薬草を買い込んで(買い物は4月5日に済ませないと翌日はセーブする暇も
なく出発させられる)4月6日を迎えた。技能の使い方の説明を受けながら
奥へと進み、いざ対決。ダメージが若干少なくて済むから全体用呪文攻撃に
しておいてくれと祈りつつ、回復回復攻撃回復攻撃回復回復回復攻撃なんて
いうやられっぱなしの長い戦いを経て、何とか中ボスを倒しました。酒場の
マスターに「採ってきて」と依頼されたキノコを、あまりにも美味しそうで
我慢が出来ずに食べてしまいました。すると、主人公をカエルにしていた
呪いが消えてしまったのです! もくもく〜と現れたラドゥのお爺さんの説明
によると、このキノコを食べたせいで主人公にかけられていた呪いが封じ
られたのだそうで(解かれた、ではないところがミソ)。かくして主人公は
コロナの街で冒険を続け一流の冒険家となったのでした。おわり。
こうして出来上がったプラチナ絵本には当然最終章しかありません(笑)。
…つまんねー(笑)。

ところで。3rdプレイを始めるにあたってセーブデータを見たら、女主人公
だったはずなのに、青い本が2冊、ピンクの本が1冊というデータになって
いた! ソレって何、途中で主人公の性別が変わったってこと?!
「さすが両生類…(字違い・笑)」<Mちゃん談。
でもって、4thプレイを始めようとしてデータを見たら、青い本が2冊、
ピンクの本が2冊になってたの。これってどういうことなんだと思う??
実はあのセーブ画面時の本って、全然意味ナシ?(笑)
…ネットの海を徘徊してこなきゃかしら……。