モブマニア2 : ごくせん第5話

先週の学習のおかげでだいたい見分けがつくようになっている3−D生徒。
実は、しっかり映る生徒ってあんまり変化ありません。見るからに“不良”
な見かけの子の方が映るし(ちょっとだけど)毎回台詞があるんだよね。
ちょっと意外なのは柳生@闇討ちされた子がしっかりそのメンツに入ってる
ことかなぁ。よそのクラスにいたらいじめられっ子風なのに3−Dに馴染ん
でるんだよね不思議とね…。
服で見分けがつく人とか髪型で見分けがつく人とか小道具のある人とかは
いいけど、そうじゃない生徒を探すのはタイヘン〜(だから、普通は探して
まで見ないって!(笑))。衣装系。黄緑と黒のボーダーシャツを着てる明智
織田(前髪アリが明智、でこ出しが織田)。真っ青なパーカーを着てるのは
今川。水色シャツは細川。紺の帽子は大石。髪型系。服部の似合わない
パツ金ロンゲは気にするなというのが無理(笑)。北条の坊主頭は今週帽子
に隠れてたけど(カラオケ屋でね)、彼はコンスタントに台詞がある人だな。
リーゼントひげアリは間、ひげナシは上杉。金髪のモヒカンは島津。大内は
わらわらいる中にいると黒髪さらさらで顔が綺麗だからすぐ分かる(笑)。
小道具系。蒲生。禁煙パイポをくわえてて、何気に映ってることが多い(笑)。
…っていうあたりが、わらっと映った時に探しやすい人達。あーでも細川は
難易度高いかも。モブで映ることが少ないもん。そんなに特徴がないけど
結構映るし台詞もあるから近松の方が絶対分かり易いもんなぁ(小橋賢児
テイストの細眉ガングロ。今回は明智・織田のボクシング戦の時にヤンクミ
指さしてました)。どこ、とは説明しにくいけどいることがわかるのは藤原と
前田。ちゃんと顔が映るんだよね。ということは、だ。なかなか探せないのは
仙石、武田、堀部、松平、毛利の5人。細川もここに入れていいくらい探し
にくい人なんだけど、一応探そうと思って探せる手段のある人だから除外。
とりあえず、今週の倉庫到着映像を見直して確認しよっと☆(←マニア…)