泣きたいのはこっちだよ…

ビデオに録っておいた『涙をふいて』最終回を見た。何と言うか…綺麗事で
片付けられてしまった、が総合感想かなぁ。性善説信者としてはドラマの人生
くらいはせめて美しくあってほしいのでこれはこれでいいのかとも思うけど、
すっきりしない気持ちというのも正直なところあるわけで。でもまぁやっぱり
全部のカタを付けるとなるとこんなもんなのかなー…。
健太。NYに行く理絵ちゃんを笑って見送ってあげれてよかったな。
桃ちゃん。そうかやっぱり君も一人娘なんだね(笑)。お父さんに手を上げ
られたのは一度か。密かにてっちゃんに片想いしててくれないかしらと思って
いた私(笑)。マネージャーさんが熱い人でよかったよホントに。
康太。自己解決おめでとう。やっぱり早乙女先生は喧嘩を売っていたのね。
……あああああ(色々言いたいことはあるが沈黙を守ることにする)。
良太。一人ください(^.^)。(それが感想なのか?!(笑))
そして。やっぱりたまちゃんは勝男が好きなの?!ねぇ、誰か教えてっ!!
というところで。
お涙頂戴は「挨拶させてください」以降なんだけど。康太の挨拶の時にmちゃん
から電話が入り、うるっときたところで中断。ビデオを「挨拶させてください」
まで巻き戻して見直し。泣くなと言うみんなに一緒になってうるうるしてる
ところで今度はIちゃんから電話が入って中断。……どいつもこいつも一番
盛り上がってるところで電話してきやがって。通しで見て泣くから盛り上がるし
スッキリするのよ山場のシーンってやつはっ!!!さすがに三回も巻き戻したら
感動も薄れるし盛り上がりにも欠けるわっ!!感動の最終回なのに〜〜〜〜。

そして帰って来た健太のあの髪型は一体…。角刈りの予定もあったって、
それって某結成25周年を超えた3人グループのベースの人がかつて高○沢とか
いう人にそそのかされてやってしまった髪型じゃあないですか…?(笑)