千客万来

電話とは、鳴らない時は全く鳴らず、鳴る時にはこっちを急かす勢いで
鳴るものである。
mちゃんと鬼が笑う来年の夏の話からお互いの有休消化状況について
話していたらMからのキャッチが入った。与太話になってたのでmちゃん
との電話を切って切り替える。Fちゃんの披露宴ネタ。を話していたら
今度はパパ(=ちゃんと実の父っす(爆)日常呼称なんですわ)から電話
が入る。何だろ。Mとの話はまだ途中だったからかけ直すと言って切って、
Mとの電話に戻る。用件は半分済んでたみたいなもんだから結局与太話を
してたんだけど(笑)。28日に一緒にごはんなんで、久しぶりに「じゃあ
また明日ね」と言って電話を切る。喋って喉が乾いたからお茶煎れようと
お湯を沸かしながらパパに電話した。開口一番「お前カレンダーいる?」
……お父さん…ひょっとしてそれだけのために電話してきたんですかさっき…。
もー、そんなのどーせ31日に行った時に家で見れるんだからそんなこと
わざわざ電話してまで聞かなくてもいいじゃん別にさぁ!31日の予定
だってお芝居観るからそっちに行くのは夕方から夜前ってこないだ電話した
時にママに言ってあるじゃん!西銀座デパートで買った宝くじだって忘れず
に持って行くよ。………こんな用件ならかけ直さずにキャッチ状態で話して
ればよかった…。む〜〜。

Yちゃんリクエストのテディベア完成。よかった、年末上京に間に合った。
Tちゃんちで仕入れてきたこの型紙は手足が長くてどーもバランスが取り
づらい。でも型紙をいいように改良したら今までの型紙とあんまり変わら
ない気がする(笑)。そうだよな、型紙コピーする時に厳選したもんなぁ。
とりあえず体部分の4枚布使用だけは面倒くさいからやめるぞ。うん。