師も走る師走は予定がいっぱい。

晃のディナーショーが20:00の回から17:00の回に振り替えられた。
忘年会日程について一度目に打診されたのが当のディナーショーの日で、
「絶対に(忘年会には)行きません」と即答したせいか行事的に都合をつけ
易いからか、でも変更された日には観劇の予定があって忘年会はどのみち
欠席するんだがそれでちょっと揉めてね〜。でもさ、絶対にやる忘年会の
日程をだね、11月末に打診してくるってどうよ。宴会は半強制参加なんだから
年間行事予定表に初めから組んどけってのね!
……コホン。
芝居の開演時間にはギリギリ間に合うから別に休まなくてもよかったんだけど、
宴会に出るためにみんなが早上がりするのに自分は行かないから定時まで
働くって状況が癪だからいっそ休んじゃえってことで休みの申請して、直属の
上司には忘年会の日程が回ってくる前に内諾をもらってたんだけど、書類を
出したのが日程を知ったその日だったから上司のも一つ上の人からクレームが
ついちゃって。私には直接は何もなかったんだけど、上司は管理不行き届き
だのと結構グチグチ言われたらしい。――――というやりとりがあっての14日の
有休だからさすがにそれを21日にするのもなんだし、14日を休んで21日も休む
ってのもね、準サービス業部署に一人だからちょっとキツイんですわ。で、結局、
土曜日に全日出勤をして、21日を土曜相当勤務にして早上がりするってことで
了承を得た。「そうでもしなきゃ遅番(13:30〜21:45)勤務なんてやってらんない
よ」というボヤキと共に(笑)。ありがたいっす。
そんなわけで土曜日なのに今日は18:15まで働いてたんだけど、15時上がり
でも幸せだったんだなぁとちょっと実感した。だってぇ〜、週末なのに夜が短い
んだよ?ご飯食べたらあっという間に夜のテレビターイム☆だし。日曜に朝から
予定入れてると余計つらいわ。もうやらん。

『ただいま満室(Room No.9)』に高野八誠くんが出ていた。榎本加奈子があまり
得意でないので(でかい目とでかい口が微妙に怖いのだ。どうやら私、パーツの
でかい人って苦手らしい…。佐藤藍子ちゃんの耳、とかね(笑))フルで見てたく
なくて、だからちょろっと見ただけだけど。髪を切ったせいか伝教の頃より
ワイルドじゃああ〜りませんか。男前や〜。
しかし…、ホモ役よりは結婚詐欺の方がまだマシだよな…(笑)。