平成夫婦茶碗スペシャル

実は件のXマス会は今日だったので「スタート6時だから間に合うだろう」と
ビデオをセットしなかった。…駅から走りましたよ私は。
最初のうちは相変わらずの金本家にうきうきしながら見てたけど、後半はもう
涙なしには語れません!状態だった。ビンゴで貰ってきたハンドタオルを目元
から離せないんだもん。鼻をかむ音で台詞が聞こえなくなるのもいつもの
ことだし(^_^;)。何かねぇ…やっぱいいよねこのドラマ。連ドラの時からご贔屓
だった運くんは成長期真っ只中でほっぺにニキビ跡がいっぱいあって可愛いし
(可愛いのか?(笑))、幸ちゃんも相変わらずルーシーキャラだし。完ちゃん
はちょっと面長になったかな?福と楽はちょっとおっきくなってたけどやっぱり
台詞ないし(爆)。節さんと満ちゃんが目に見えてラブラブなのもよかった。
叶を産んで亡くなった節さんに代わって家のことを頑張ってる幸ちゃんが満
ちゃんにハッパかけるとことか、好き勝手するって言ってもやっぱり家のこと
が気になってすっきりしない運くんとか、できることを探して頑張る完ちゃん
とかさ。私は運くん贔屓だから小さな恋のメロディは「きゅ〜〜☆」だし、節さん
の最後の一言のトコは無言の横顔がものすごく切ないし(病室になかなか
入ろうとしない運くんに完ちゃんが「兄ちゃんがお母さんのこと一番好き
なのに」って彼らしくないことにきっぱりと言って、ドアを開けてあげたのが
すごくよかったな)、満ちゃんの提灯の『幸せ』指さしなんてもうそれこそ
「そうなのよ。これこそ満ちゃんと運くんよ〜(はぁと)」だし。とにかく好きな
シーンがいっぱいあって何かうまく感想にならないや。

で、それとは別に。友情出演の京本政樹の役所に笑い、羽田空港行きの
バスはそんな舗装もされてない土手っぷちは走っとらんだろうとツッこみ、
うるるっと盛り上がったところでことごとくCM入りするのを「このタイミングで
CM入れるか?!(でもクールダウンできるからいいのかな…)」と思い、
そして極めつけはコレ。成長した濱田岳くんを見ながら「私がこの子に
はまった理由判った…。運くんの不器用なキャラもそうだけど、この子
ってば顔が川野くんに似てるんだわ…。」……所詮ソコなんかい!(爆)