後楽園ゆうえんちで僕と握手

今日は素顔の戦士達と握手!の日(しかも握手付き!←これポイント(笑))。
朝7時に家を出て(出勤より2時間早い(笑))後楽園ゆうえんちに行って
みれば整理券は9時配布なのに長蛇の列ができていた。遅れますと電話を
してきたIちゃんを置き去りにして(笑)来たのに、それでもこの人の列は何。
しかも2つあるし。1列目があまりにも遠くまで伸びてるので短い方の列の
最後尾で何の列なのか聞いたら、そこは2回目の整理券配布待ちの列で。
今日の予定では身軽な私とIちゃんとで1回目用の整理券をゲットし、入場
するのに並ぶ頃に子連れの友人二人と合流なのだが、この待ち人数では
1回目のショーは今から並んで握手できるかどうかちょっと怪しい(その為に
今日来てるのに)。二人いれば両方に並べるけど見捨てて来ちゃったから
今は私一人しかいないし。さてどうしよう。悩みつつとりあえず2回目に
並んでいたら、最後尾のお嬢さん2人が「1回目も場所取りしてるから向こう
とこっちに分かれて、必要枚数もらって交換というのはどうでしょう」と交渉
してきてくれて。一も二もなく「乗ります!」と答えて枚数を確認。整理券は
1人5枚までだからIちゃんが来ればオッケーという待ちの時に、片方の子が
もう片方の子に「こんなに並ぶなんてジャニーズ並だよね」と話しかけたから
ビックリ。思わず「ジャニーズのファンなんですか?」と聞いたら「V6」と
いう答えが。「私明日山梨のトニコン行くんですよ」と一足飛びの言葉を返し
たら「私山梨から来たんです。明日行きますよ」さらにビックリ。かくして
Iちゃんが合流するまで延々と喋り続け、合流してからも和んで話し続けて
しまった。私達は結局2回目だけを見ることにしたからその整理券配布を待つ
ことにして、1回目も見る彼女達はそのまま入場待ち列に移動したのだが、
オマヌケなことに別行動するまで自己紹介さえしてなかったことに気づかず、
2回目の整理券を彼女達の分も貰ったはいいけど渡せない(笑)。結局、
1回目入場待ちの列に見付けて無事渡せたんだけど、いやはや…である。
握手。人様の子とはいえ1歳児をだっこしての握手は大変楽しうございました。
皆さん子どもには愛想がいいのよやはり。でも手フェチの私は手を見るのに
忙しく、せっかくこんな間近にいるのに顔をじっくり見なかった。不覚…。