負けるもんか

昨日、道路でスライディングをしました。頑張ったんだけど踏んばりきれなくて
転んだの。横断歩道はすぐそこにあるのに、そこまで行く間に信号が変わると
イヤだなぁって思って、車も来ないしと道路を渡っていて、中央分離帯のところ
でびみょ〜に足の上げ方が足りなくて躓いてね、3歩は堪えたんだけど4歩目
でコケた。3歩踏んばれた分だけ豪快に倒れた(苦笑)。しかも路肩駐車してた
1tトラックの運転手さんに「スライディングはグランドでやらないとなぁ」と笑われ
た。「そうですね」と笑顔で返したが、かなり恥ずかしかった。

今日、副幹事の仕事をやった。宴会の開催通知作り。参考にと送ってもらった
過去の文面はExcelファイルだった。どうしてみんなこんな頭の硬いソフトを使え
るのかなぁ。私はね、私のしたいことをさくっとやってくれないソフトは嫌いなの。
何で印刷イメージと画面表示が違うんだよ。見てる通りに印刷しろよ。いちいち
印刷イメージで確認しなきゃなんなくて手間かかるのがすごいイヤ。ちょっと触る
と行幅がズレるのもイヤ。書きたい位置に自由に文字を書けないのもイヤ。
くっつけたり分けたりしないと行の長さを変えられないのがイヤ。確かに計算は
してくれるかもしれないけどさ、その必要がない文書まで何でExcelで作成する
わけ?全くもって理解できん。なので私はWordで作成(ちなみにオートフォーマット
は解除してある。コイツに働かれると痒くなる前に掻いてきて却ってイライラする
ので)。裏に刷る会場周辺地図を含めても30分かからないもん。ちなみに私は
表のある文書でもWordを使う(笑)。だからExcelが上達しないんだよね…(苦笑)。