打ち合わせ

朝、目が覚めて時計を見て、「遅刻っ?!」とぎょっとする。最近の休日は
こんな目覚め方ばっかりだ(苦笑)。今日は土休。郵便局の再配達を午前中
指定しているが、いつも11時台だから大丈夫だろうと寝直す。そしたらいつに
なく早く10時半にやってきた。ま、それくらいなら起きてるから。
東京ビッグサイト国際会議場7階とはいったいどんな会場なんだ。チケットが
届いても席の良し悪しが分からん(笑)。
そのチケットを持って今日の待ち合わせへ。新居昭乃ファンのIちゃんとは来月
末のペルー旅行も一緒なのだ。今日はその打ち合わせ。現地の気候とか持って
行く物とかいろいろとね。ランチの後は旅の必要品を求めてショッピングへ。
普段しつけてないから疲れる疲れる(笑)。
帰宅後はあれこれ家探し。最大の探し物・レインコートは開かずのダンボールでは
なく、使わない旅行鞄の中に入っていた。今度からはちゃんと覚えておこう…。
そしてカメラケースにしたい小さな化粧ポーチは見つからず。…と書いた直後に
見つけた(笑)。でも思ったよりクッションがきいてないから別なのを考えないと
かなぁ。んーでもこれ、内側にクッション状の物を敷けばジャストサイズになって
いいかも??はてさてどうしたものか。あ、オペラグラスの袋には入るや。じゃあ
コレでいいにするか〜(でも化粧ポーチにオペラグラスは入らないんだな・笑)。