予定は未定

今日一日働いたら明日・明後日と夏休みなので、今日の仕事は今日中に終われる
量を!と思ってちょびっとしか机の上に運んでこなかったのに、何で終われないで
終業時間を迎えてしまったかな…(泣)。
予定外その1はアレだな、パートSさんの仕事が綺麗に片付いてしまったので、
仕事を作るべく放置しておきたかった別の仕事に手を出してしまったことだな。
予定外その2はアレだ、久しぶりのサービス業(最近はスキルアップと称して毎度
同僚Y(私に肩書きが付いてるんだから部下と言ってしまってもいいのか…?)に
やらせている)。4件のうち3件は簡単だったんだが、1件がね。加除式資料って
いう“持ってはいても登録してないから検索に引っかかってこない”という下手な
鉄砲を数打っても当たりにくい難物で、打っても打っても当たらず、でも諦めも
できずとひたすら打ちまくってやっと発見できた、時間をかけた甲斐はあったぜ!
という満足度だけは高かったヤツ。問い合わせしようと思ったら月曜日でお休み
だったからY宛に書き置きを残して終了せざるを得なかったってオチなんだけど。
で、気が付いたらもう終業時間30分前でデータのバックアップ時間ですよ。バック
アップを始めちゃうと入力できないからさ〜。結局、余裕で終われるはずの仕事の
山は中途半端になっちゃった。それは5日に片付けるとして、やっぱり6日が一日
半端になるんだよね。次の夏休みは7〜9日だから。で、10日を一日働いて、
11日からは一斉休業。…これはもうどう考えてもキリがいいとか良くないとかを
考えて働けるサイクルじゃねーよなぁ…(笑)。