結構飲んだ

後輩Kさんといつもの先生とで蕎麦屋で飲みました。
日本酒をミニグラス(お屋敷のショットグラスくらい?)に1杯空け、梅酒を
ストレートでなら50ccくらい飲み(すっごく薄い水割りにしたけど。甘くて
美味しかった。ストレートでもいけるくらい。なので敢えて割った。でないと
飲み過ぎて危険…・笑)お店を変えてマンゴー梅酒をロックで飲み、って
言ったら私にしたら結構な酒量なんだけど、…あんまり酔ってないなぁ(苦笑)。
頭ふらふらしないし。手もそんなにむくんでないし。かといって悪酔いしての
悪寒もしてないし。ちょっとあったかいかなーって感じ。
酔いを醒ます何か相性がいい食べ物があったのかしら…。…蕎麦?蕎麦か?(笑)