真心一座『流れ姉妹 第3章』

を観に行きました。マダムアオキ出演野郎衆の集い・第3弾(笑)。
出演者チェックをしてるはずなんだけど覚えてなかったので、舞台上空に
飾られた劇画調看板に木野花さんの顔を見つけてビックリしました。
そ、そうか、出てるんだ木野花さん…。
改めて配役表を確認したら、初代ゲストマザー(=章を重ねるたびに出演者が
変わる)ってことらしい。うーむ。
でもって、日替わりゲストがまた豪華なんですが、公演二日目の今日は、
峯村リエさんでした。
………えーと。
今日は『MA夏の夜の夢』の同窓会…?(笑)
観劇後、物販コーナーに顕作ちゃんがいたので、購入を迷っていた手拭いを
買って「グローブ座でやった『真夏の夜の夢』の同窓会かと思っちゃいました」
と訴えたら、「また懐かしいのを(笑)」と笑われました(笑)。
MA夏って何年前だっけねぇ…。
ま、そんな余談はおいておくとして。
3章目にしてようやく!伏線らしいものが見えてきました!(遅いよ…)
保護観察士・末次ちゃん@河原さんが絶対黒幕だよなー(笑)。というのが
3章目にしてようやく舞台上で展開し始めた感じです。
………この流れ姉妹シリーズ…いったい何章まで続くんだろう…(苦笑)。