買っちゃった〜

赤い帯が欲しいなーとずっと思っていたのですが、着物リサイクル店のバーゲン
セールで求める色合いで好みの柄の帯を発見してしまい、買っちゃいました〜。
白い部分が経年変色してるせいでお安いんだけど、それも柄みたいな感じに
なってるからいっかぁと(笑)。
あと、うさぎ…と思われる絵の、オレンジ色の袋帯。これも経年変色の風合いが
好みで(私、経年変色って好きなんだよね)安物買い。
私の買い物って常にそんな感じだよなー…。
びみょ〜に安物買いから遠い金額の帯にすっごく好みのを見つけてしまって、
ぐるぐる悩んで「これは夢に見てうなされる…」と諦めてそれも購入(苦笑)。
ちょっと財布の紐緩めすぎた…(苦笑)。
と思いながら家に帰ってきて、机の上に商品券を発見して『がーん…』です。
東武なんだから使えたよこの商品券…。
持ち歩こうと思ってテーブルの目に付くところに置いてるのにさー。バカだなー。