身軽になりました(笑)

明日から三連休だから、ってわけではないんだけど、今日は一日ばりばりと
働きました。やる気に満ち満ちてる自分がとっても正直です(苦笑)。
パートFさんには「部下Yさんがいた頃みたいでした」と心配されてましたが、
確かにそんな感じだったかもなー(苦笑)。
結構トゲトゲイライラしてた自覚あるしなー…。許容臨界点が低い低い。
心が狭くてごめんなさい。長い目で見ようと努力はしてるんだけど、昨日の
今日とかでまるっと同じミスをされるとね、仕事覚える気あるー?って
思っちゃうんだよね…。今日はここ、明日はここ、って違うところで躓く
ならともかく、同じところでばっかり間違われるといかんともし難く…。
今年度はもう業務指導したくないです…。

制服を着替えてバス停に行こうとしたら、喫煙所で課長が煙草を
吸っていたので、パートNさんの辞める理由を聞いてみることにしました。
「人間関係がどうのって言ってたよ」
はい??
えーと。
すみません寝言は寝てから言っていただけますでしょうか…。
という内心のツッコミは飲み込んで。
「業務で多くを要求しちゃって、言い方とかがきつかったかもしれません。
そうですか…人間関係ですか…。お掃除の方達には『こっちが挨拶しても
挨拶してくれなくて感じ悪い』って言われてるんですよね…。そういう人に
人間関係って言われても…」
お先に失礼します、と言い逃げしちゃいましたー(だってバスの時間あるし)。