ワークモチベーション

ちょっと前に、ぐだぐだ言いながら順番をこなしたSD発表。
今日は就職課のH氏が発表だったのですが。
さすが転職組は違うなーという、素晴らしい発表でございました。
お題は『職場でのモチベーションアップ大作戦』(仮称)で、内容自体は
「…そんなの当たり前じゃん?」って感じだったんですけどね。
と思うってことは、私はそんなにモチベーションは低くないんだなーと(笑)。
そんな私のモチベーションが下がるのは常に上司との意志の疎通のなさなので、
相手の働きかけを待ってばかりいるんじゃなくて、自分からも働きかけないと
いけないんだなーとちょっと反省…。
で。
発表自体がつっこみようがなく素晴らしかったので、質疑応答はコメンテーターが
頑張ってコメントするしかなかったのですが(笑)、その「当たり前じゃん」が
当たり前じゃないからモチベーションが上がらないわけで、コメンテーター二人は
二人とも何やらぐだぐだ言ってました…(苦笑)。
いつもなら管理職(=課長)からあれこれ意見が出るんだけど、今日の発表は
どう聞いても上司には耳の痛い内容なので(笑)、ひとっこともありませんでした。
くひひひひ。
楽しかった〜〜〜。こーいう裏テーマがあるお題は楽しくていいね〜。
これなら1時間のお勉強会は無駄な時間じゃないもん。
どうやら来年度以降も続けるらしいので、質の高いSDになるようみんな頑張って
ほしいですね。←他人事(笑)(だって発表終わったから。2巡目はいつかなー)