全国共通行事・二日目

イレギュラー事項の引き継ぎは責任持ってやっておけ(怒)
できないんだったら担当者を変更するな(=担当の記憶力を頼る配置にしろ)。
初めて仕切り役になったから…ってのは言い訳にならないよ?過去の資料を
元に分担表を作ってるんだからね。課内で業務の引き継ぎしとけよ。
仕切り役になってる準責任者に差配能力が欠如していることは昨日のことで
よーく分かったので(何を言われてるのか分からない準責任者にしびれを
切らした同僚Hくんは、前回担当者の同僚Aくんにさんざん愚痴た・笑)、
日程終了後の状態復帰は同僚Hくんと私で仕切りました(笑)。人海戦術
するならするでちゃんと指示を出さないと人員は無駄になるのよー。
頑張ったよ。18時に終了して10分後には関係者以外いない環境にして、
8会場の状態復帰をして建物を閉鎖したのが25分。で、30分発のバスに
乗れたんだからな〜。撤収時に運良く事務局長に会って「乗れるならどんどん
乗りなさいよ〜」という実質上の解散指令が出たのがラッキーだったわ。
おかげでバスの待ち時間もなくサクッと帰ってこれました♪

BSで『篤姫』を見て(本編終了後にやる関連地ガイドコーナー。BGMの
バイオリンて弦一徹落合徹也サンなんだよね〜♪)、朝の番組1時間半分を
再生。濃く楽しい1時間半だった…!!