全国共通行事・一日目

バスは7時30分発なのに、電車が駅に着くのは7時。この30分を寒空で
待つのは嫌なので、開店直後のミスドで朝ごはんです。注文して食べていると
後輩H氏が日経新聞を手に入ってきました。おはようございます(笑)
22分に席を立って、入線していたバスに乗り込んで、三度寝。
ホッカイロと腕章をもらって、担当部署に移動。
おや?思ったより寒くないぞ??厚着はしてるけど例年よりは薄めなんだが。
足元が冷えないからかな?ガードしすぎて暑いくらいだし…(苦笑)
持ち場の相方は、気心の知れた同僚Hくん。多分年功序列で暖かい場所を
割り振ってくれたんだと思うんだけど(今回女の子が一人お休みしてるから
最低限女性を配置したい場所に全員が入っちゃって動かせないんだよね…)、
担当部署業務を熟知した二人をセット配置にして大丈夫なのか…?(苦笑)
適切に対処して中継ぎ指示ができる私と彼とを別フロアに配置しておけば、
人手不足の準責任者たちが走り回る必要性って激減するんだけどな…。まぁ、
私たちは仕事しやすいからいーけど(笑)。
日程終了後、4会場を5分で空にして更に10分後には忘れ物&施錠確認を
済ませてフロアを消灯しちゃってた私たちと、3人で4会場を捌ききれずに
取りこぼしを出しちゃった準責任者+新人2人チーム。
経験値の差がモロに出ちゃったからね〜(苦笑)
ま、その取りこぼした約十人がいたおかげで10分早くバスを出してもらえた
訳だから、ある意味結果オーライだったんだけど(笑)
これを来年の教訓に(してるようだったら指揮系統が錯綜してないか・苦笑)
何にしても、トラブルもなく一日目は無事終了しました。