三越前

富山から上京してきたおばあさんが、道に迷って交番に行きました。
「すみません、『さんえちぜん』って駅はどこにあるんですかねぇ」
こーいうネタ、大好きです(笑)

いや、まぁ、三越前で転んだと、そーいう話なんですがね。
人が渡りきった後の出来事でよかったよ。転びながら結構冷静だったわ(笑)
転ぶって言うか、倒れるって言うか。
膝を打たずに左腕が痛いんだから、我ながら綺麗に倒れたよな〜。
喩えて言うなら「喧嘩別れの幼馴染みが乗った汽車を追いかけて土手を走り、
声をかけたところで足がもつれて転んでしまいました」な感じ?(笑)
転びながら考えたことは、借り物とはいえ着ているものがポリ着物で
良かったよ〜ということでした(苦笑)。
一番被害が大きかったのは、当然一番外側の服、道行だったんですけどもね。
注意力散漫…ていうのもあるんだろうけど、朝も同じような場所で踏み外し
かけてるんだから、そこだけ段差がきついんだと思うんだよな〜。
道路の渡り方を変えよう。うん。