多分同じモノです…

帰宅したらご挨拶したかった爺やさんが担当だったので、いらっしゃるかな〜
どうかな〜と迷いつつもきばって着物を選んだ甲斐があったというものです。
だって〜源氏香の帯を見てほしかったんだもーん。
そしたら、「先日、清水の舞台から飛び降りちゃったから今年は自粛するんだ
とおっしゃっていたのはどなたでしたっけ?」と言われてしまいました(苦笑)。
ハイワタクシデゴザイマス…。
別宅に戻ってからよーく考えてみたのですが。
今日「今更ですがあけましておめでとうございます」と挨拶をしたので、
今年になって初めてお会いしたわけで、つまり清水の舞台発言は昨年の
出来事になるんだよね。
という屁理屈はおいておいて。
スポンサーが付いた小紋の方は、私の金銭感覚では奮発しちゃったレベルで
あって、清水の舞台級ではないから、そういう表現はしてないはずなの。
ということはつまり。
コレが清水の舞台から飛び降りた結果、です…(笑)。
いや!大枚払うからには積極的に締めますよー!!箪笥の肥やしにはしないもん!
……二重太鼓にしても余るくらい長い帯なんだけどね…(苦笑)。