巡り合わせ

バスが駅に着いたのは、17時32分だった。乗りたい電車は33分発。
終わった…。
と思いつつ階段を駆け下りエスカレーターを駆け昇ったら、入線していた電車は
人の乗り降りの途中で、ドアはまだ閉まりそうになかった。
ええ、もう一踏ん張りとホーム上も走りましたよ。無事乗れましたよ。
はー疲れた…。しばしの休憩。
乗換駅のコインロッカーから荷物を回収して、池袋へ。
洋服だと早足もラクチンラクチン(笑)。エスカレーターも闊歩して辿り着いた
フィッティングルーム……使用中(涙)。
私みたいに着物を着替えるならともかく、通常なら10分程度の利用時間だよねと
時間をチェックしながら待って、10分経ったところで声をかけたら、和装姿の
ご婦人が「すみません!」と即出てきた。ひょっとしてさっき出ていった和装姿を
した年輩のご婦人方の連れだったのかしら。隠れてただけ??(苦笑)
遠慮しないでさっさと声をかければよかった。ち。
まぁとにかくスペースは確保したわけで。さ、さっさと着替えましょう。
着替え始めが18時48分。着替え終わりが19時8分。頑張ったよ私!!
乗れるかどうかいつもギリギリの特急電車に乗って。
18時55分が使用限界時間のフィッティングルームも使えて。
仕事帰りの帰宅なのに着物着れちゃいましたよ。
…という時に限って、いつものドアマンくんなんだよねー。水曜日って休みの
ことが多いのにね〜。今日はいちゃうんだねー(笑)。
そんなもんです。お屋敷にはいろんなカミサマが棲んでます(笑)。