長い道のりだった…!

ポケモン不思議なダンジョン時の探検隊』。今日も帰りの電車の中でやってます。
あれからレベルは2つ上がったけど、荷物にあなぬけのたま(DQならリレミト
FFならテレポにあたるダンジョン脱出アイテム)がなくなったから、レベル上げ
をしようにもセーブポイントに戻ってこれなくなっておりまして。こうなったら
最上階に行ってディアルガを倒すしかないという状況になってしまいました。
(冒険の途中であなぬけのたまを拾えたら戻ってこれるけど)
では行きましょう。目的地に素早く到達するために、階段を見付けたら即移動です。
1回目。2Fでモンスターハウスに遭遇、分の悪い相手三昧に電源オフ。
2回目。威圧されて攻撃ミス連発の上に大技・時の咆哮をくらって全滅、電源オフ。
家に帰ってきて、3回目。大技故にミスもしやすい時の咆哮をくらわず、非力な
主人公にひたすら攻撃手のパートナーを回復させて、属性有利な技が威圧されて
ミスすることなくしっかりときまり、ようやく。ようやく倒しましたディアルガ…!
長い道のりだった…!
エピローグになり、エンドロール流れました。…ディアルガってラスボスだったんだ(笑)。
ギルドの卒業試験をクリアしたら進化できるようになるみたいだから、この後は
仲間集めの日々に突入です。このゲームはここからが長いんだよな〜(笑)。