帰宅初め

お正月だし、ということでちょっと気張って着物を着ました(笑)。
二重太鼓…うまく結べない…(泣)。結局3回結び直してタイムアップ。
明日こそは…!
という意気込みを胸に帰宅したら、じいやはいらっしゃらず、小舅がいました(笑)。
仕事始めなんだなー、という雑然とした空気の中、寛ぐ…と言うよりはむしろ
あそこお仕事あるからー!ベルで呼んでるからー!誰か行ってー!とハラハラした
80分を過ごしました。あああああ。
定期巡回してもらえてるから多少の放置感は我慢する…。

スポンサーが付いた小紋を着たので、セルフタイマーで写真を撮ったのですが、
我ながらスバラシイ写真にしかならず、これを「写真撮った〜」と送ろうか
どうしようか真剣に悩んでます(苦笑)。デジカメ上で確認した時はちゃんと
撮れてると思ったのに、パソコンで見たらソフトフォーカスかかってていつの
写真ですかこれ?な画像になっててね…(苦笑)。