初動ミス

銀行は今日が今週の初営業日&最終営業日なのかと思いつつ、家を出たのは10時。
支店の窓口自体は閑散としてたんだけど、パソコン電話の公庫担当窓口側が20人
待ちと言われてすごすごと引き上げました。そんなの待ってられないよー…。
一昨年?から公庫の住宅ローンの手続きが、契約者本人と公庫担当窓口とが
パソコン電話で直接オンライン処理されるようになったんだけど、窓口が混んだら
目も当てられないよなぁと思ったら案の定な事態になってますね今日(苦笑)。
いつも空いてるわけじゃないんだから書類処理の方が便利なんじゃないの??
と思いつつ、まずは昼間の帰宅をしてきたわけですが(笑)。
問い合わせたら、契約店舗じゃなくても受け付けてますということだったので、
今度は池袋支店でリトライしたんだけど、やっぱり混んでいて、結局書類での
処理と相成りました。うん、それくらい臨機応変にしてくれると助かるよ。
てゆーか。だったら最初の支店もそうしてくれてれば今こうしてる時間を家に
戻ってのんびり過ごせたんですけど。長期休業開けの一日しかない営業日の
混雑予想くらいしておいてほしいよなー。10時で20人待ちって時点で
書類受付してほしかった…。
ま、貴重な平日休暇にしかできない処理ができたからいいんだけどさ。
ということで。住宅ローンはあと丸三年となりました。わーい♪
あと三年ならまだ職場はあるから、給料出るもん(笑)。
ママローンは最悪踏み倒すとしても、パパローンは余暇のために返済しないとね。
今年も何とか財源を確保できますように。