仕事始め

朝、目覚まし時計が鳴って、しばらく何で鳴ったのか分かりませんでした。
外真っ暗なんだもん。
で、ああそうだ、今日から仕事だよ!と起き出して、朝ごパンを食べて出かけました。
29日から一週間暖房の入らなかった建物は冷え冷えでございました。
凍える…。
そーいう時にエアコンのブレーカーが落ちちゃってたりするんだよね(苦笑)。
技能員さんに連絡してブレーカー上げてもらってエアコンの電源を入れて。
部署内が暖まったのは始業時間から1時間を経過した頃でした。寒かった…。
一週間分の新聞9誌は山積みだし。一週間分の郵便物も大量だし。
今日が仕事始めで、土曜日だし最低人員出勤体制でいいよってことにするくらいなら
いっそ今日も施設閉鎖すりゃーいいのにさー。…ま、いいけど。
そんな感じなので、だらだらした仕事始めとなりました(苦笑)。