害虫

舞台挨拶に敗れた映画『害虫』。お目当ては沢木なので、例によって
IちゃんKちゃんと一緒に観に行きました。初めて行く、キャパの小さい
会場にまた涙。この広さなら最後尾になっちゃっても写真撮るのに困ら
ない距離じゃないか!(←アフター・ザ・カーニバル)
…こほん。
とまぁそんなわけで『害虫』を観ました。が。
いつも以上に“内容の説明に困る”内容で、あらすじも書けません。
ううーん…。
とりあえず、目当ての沢木はいつも通り(笑)不良役で可愛かったです。
そうそう、主人公のクラスメートにかなちゃん@平成夫婦茶碗がいたと
いうことだけは書いておかねば!(笑) 正面顔ってほとんどなかったん
だけど、それでも気がついてるのが私(爆)。彼女、この時の方がちょっと
痩せてたね〜…。
(だから、映画の感想は?(苦笑))

帰り。
家のそばの交差点は大通りを渡るから、赤だと結構待ちます。ので、その
交差点のかなり前から信号の動向を見ているのが常なんだけど、さすがに
路地1本手前から点滅し始めた歩行者用信号には走っても間に合わない
からそのまま歩いていたら、視線の向こうを横切る軽トラ。耳を澄ませば
「いしやき〜いも」の声。くうぅ。信号、早く変われ! 信号が変わると同時
に小走りで道路を渡り、軽トラの消えた路地へとひた歩く(さすがにその為
に走るのは…)。1区画分追いかけて、石焼きイモ購入。焼きたての大きい
のをオマケして売ってくれたのは嬉しいんだけど、一人で食べるには大き
すぎますこのサイズ…(苦笑)。
はぐはぐと幸せを噛みしめながら(←安上がりやね(笑))食べていると、
ムサシが。なーんか、寄ってくるのですよ。試しに食べさせてみたら食べ
やがった。…食べれるんだ。繊維質なのに大丈夫なのか?むむむ。