天保十二年のシェイクスピア

観終わって、PHSの時計を見たら「22:25」と表示されていた。
20時を超えるととっさに何時なのか分からなくなる私、その表示を見ながら
暫し考える。「…ちょっと待て!22時って10時じゃん!ヒッパレに帰れる
かなどころじゃない、ポップジャムにも間にあわねーよ!」と気づくまでACT
シアターの客席通路を半分以上歩いてしまった(苦笑)。しかし…開演時間は
18:30だったのだが。休憩が25分入っていたとはいえ丸4時間…。すげぇ。
なんだけど、長いって全然思わなかったんだよね〜。シェイクスピア作品を
詰め込めるだけ詰め込んだって聞いてたから、そればっかり気にしてたせいも
あるのかもしれない。読んだことがあるのはハムレットとオセローだけの私は
演劇マンガで仕入れた情報を元に(笑)リア王とロミジュリ(余談だが、ロミオ
とジュリエットをロミジュリと言うのは一般的なのだろうか?)には気がつけ
たのだが、他にどんな仕込みがあったのだろう。ちょっと気になる。内容を
覚えているうちにシェイクスピアを読破してみようかなぁ。←単なる伏線好き。
広げた大風呂敷をきちんとたためる話は大好きさ☆
感想。そして誰もいなくなった…。(だって〜登場人物全員死んだんだもん…)