ジルオールな毎日

『笑ってこらえて』に出てたのは川岡大次郎くんと言うのですね!素早い
回答ありがとうございます_(._.)_>K。さん。 見覚えがあるけど誰だ?と
思っていたのですが、名前を見たら字面でその理由はすぐ分かりました。
映画『ブギーポップは笑わない』に出ていたせいですわ。沢木が出てる
から引っ越しを控えバタバタしていたのに強引に時間を捻出して観に行き、
結構オイシイ役どころと「高野くんも出てたんだ」という事実に御馳走様な
気持ちで帰ってきたあの映画。結構面白かったからDVDで買ってたりする
あの映画(笑)。ついでに言えば元Jr.を売りにしてるガオブルー@柴木丈瑠
も出演していたりしてビックリのあの映画(クドイ!(笑))。そうか彼か〜。

さて。
日曜日にMちゃんから借りて以来睡眠不足な日々を送らせてくれている
ジルオール』。フリーシナリオ型RPGなのだが、フリーシナリオって
ロマサガの時も思ったけど、何でもアリってとこがクセモノだよね…(笑)。
レベルアップに勤しむ毎日でストーリー的にはまだ序盤なんだけどさ(笑)
(ED種類フラグがLv.50ってことはその前後でラスボスを倒せるってこと
で、そんな私の今のLv.は26。いいのだろうかこんな調子で(苦笑))。
その所々で仲間になる人のイベントが発生するんだけど、鍛錬に勤しんで
ばっかだった(=ひたすら働いてお金を得る(爆))もんだから仲間イベント
を発生させないままになっちゃってて、だから発生して仲間になった時には
働くことでのみ得られる技能ってやつがほとんどないからパーティーに入れ
ても「……使えん人だ…」な状態だったりするのよ。この時点で既に“色んな
人を仲間にして冒険をしよう”というフリーシナリオならではのコンセプトに
沿うのは無理な気がする…。そもそもまんべんなく育てたがる私に、大勢の
仲間なんて無理だって! ということで、一生出逢わないままの人がいても
いいやと割り切ることにした。でないとキリないもん…。今いる人を育てて
いく方が圧倒的に能率いいもんな。仲間から外さず育てていけばいつか
使える人になってくれる、はず(←ちょっと「使えん」と思っている人が現在
パーティーにいるらしい(笑))。