続・平成夫婦茶碗:第9話 ; よらん

運くんてホント“お兄ちゃん”だよねー…。
中坊だから今まで全然考えたことなかったんだけど、気がついてみたら
運くんって実は理想のお兄ちゃんかもしれない(真剣)。
勉強できるし。(一見どんくさく見えるけど(笑))足は速いし。優しいし。
こーいうお兄ちゃんが欲しかったなぁ…(現実には1.父(または母)に私より
年上の隠し子がいる。2.弟の嫁の兄が私より年上である。3.私の夫の兄。
の3パターンしかお兄ちゃんを手に入れる手段はないんだけどね(笑))。
お父さん以上にお母さんを大切にしてる運くんにボロ泣きし。でもって、この
ドラマは人と見るわけにはいかねぇなぁと冷静に思っている自分がいる(笑)。
ところで。
今週は福楽がいっぱい喋ってたよ!びっくりしたよ!(笑)
そうそう、福と言えば。夫婦茶碗のCMに味の素が入ってるんですが、その
スープのCMに出てるんですよ。先週気がついたんだけど何のCMだかを
日記に書くまで覚えてなくて(笑)。ちょっとチェックです(ちなみに完くんは、
丸1年以上見ていた(だってさ〜日曜朝の番組のCMは決まってコレなんだ
もん)にもかかわらず今まで気がつかずにいたのだが(苦笑)、アキレスの
チャンプのCMに出てます。下駄箱の中からっていうアングルで、すぐ女の子
に庇われちゃうから顔がそんなに見れないんだよ。私はそれよりもこのCM
のBGMが♪ロトのテーマ であることの方が気になってたし(笑))。

 
<b>真夜中の嵐:第二十走者・相葉/桜井/二宮</b>
合鍵訪問最終回。「侵入されたら絶対に気がつく」という挑戦状を受けて
3人が旅立つ。ミッチェル相葉、侵入の足跡として風船でラーメンマン
作り(この番組を見てる人で一体何人が分かるだろう?(私は絵を出され
なくても分かるけどね(笑))、ロフトに寝る彼女の寝顔を撮ろうとしたところ
で起きられて、敗北。ジュリー桜井。妹と相部屋の彼女の部屋で、ポスター
に落書きをし、さてどっちが本人だ?と暗視ライトで確かめているうちに
起きられて、敗北。残るはボギー二宮。女子医大生の一人暮らしの部屋を
訪問。部屋にメスや聴診器を見つけ(聴診器で遊ぶニノ。何かものすごく
楽しそう(笑))、聴診器を枕元に置き、寝顔を撮って逃走。勝利。
これで面白くもない合鍵訪問も終わりだ。よかった。

ところで。『笑ってこらえて』に出てた若い男の子は誰?