人の振りにて我が振り見直せ

月末に退職する子の送別会をするということで、バビっと定時で仕事を
終わって(って実はうちのパートさんも今日が最終日だったりするのだが
挨拶もそぞろに出かけた。ごめんねぇ。制服返しに来た時にゆっくり話
しようね〜)、1時間かけて飲み会へ。遠路駆けつける私たちのために
中途半端な時間から始まるんだよね。有り難や。
飲んで食って(珍しくチューハイを2杯も飲みました)、天気も悪いので
二次会はなく、そのまま解散(翌日仕事だしな…)。
店を出て、時間を確認がてらPHSの画面を見たら、着信マークが。
Kちゃんだった。こないだ『害虫』見たから電話をかけてくるような用も
ないはずなのだが、と思いつつかけ直したら、
「<b>ジュニアコンにナベトモいましたよ!MADと一緒に踊ってました!</b>
これはもう<font size=+2>即和泉さんに報告しなくちゃ</font>と思って電話した
だけなんですぅ」と言われた。………自覚は、いちお、してるけど、私、
そんなにナベトモナベトモ言ってるんだね…(乾笑)。
(あーでも、よくよく思い返せば、『害虫』を見た時に「ナベトモがJr.コン
にいるかどうか見てきてね☆」とKちゃんに言った覚えが(笑))
…年齢詐称の無愛想非常勤ジュニアに何でこんなにはまってるんだろう。
って、それこそ理由なんか人に言われんでもよーく分かってるけどさ(笑)

チケットの申込をする時にmちゃんに「ナベトモいるかもしれないじゃん?」
と言われて渋々申し込んだJr.コン、どうやら無駄にならないらしい(爆)。
それどころか非常勤ジュニアじゃなく常勤扱いで働いてるなら、もうちょっと
見てもいいかなぁとか思ってたりする。
春ボーナスが出た直後って気持ち上自粛もへったくれもないからキケンです。