『ジルオール』クリア

竜王を倒したくて残り1匹の邪竜を倒すべく(竜を全部倒さないと竜王
相手をしてくれないのだ(笑))粘っていたのだが、日をおいても発生して
くれない未踏のダンジョンに諦めてエンディングを目指す。Lv.74って無敵
だよな…(苦笑)。雑魚キャラは素早さパラメータ最高値になってしまった
主人公の全員攻撃の前に一瞬で全滅だし、途中何度も出現する中ボスは
属性・闇だから、属性・聖の武器を持つパーティー相手じゃ1ターン待たず
に死んじゃうし。嗚呼、緊張感に欠ける…(←自業自得です(笑))。
一番強かったのは自分に降臨しちゃった邪神ってやつで、自分が一番強い
ってことを目の当たりにされちまったよ。物理攻撃のカウンターが痛いの
なんのって(笑)。防御に回ると全然攻撃できないし。結局呪文2度唱えで
倒したけど、一時はどうなることかと思った…。セーブしてないからハラハラ
ドキドキですわよ(笑)。
まぁでもさすがにラスボスの竜王は強かった!物理攻撃より呪文の方が
有効な戦闘って一体どれくらいぶりだろう。さすがに3ターン目までかかった
もんなぁ(それでも3ターン。物理攻撃が効くかどうか試すのに腕力勝負の
2人分損してるから。呪文の方がダメージがあるからって呪文2度唱えの
連続でぶちのめした(笑))。
その割にエンディングはちゃちいわ。もう何回かやって別の人のEDを見る
けど(だって目当ての彼女じゃなかったんだもん…)、それもちょっと面倒
くさいなぁと思う程度のエンディングだった…。でもまぁエンディングロール
時に流れるイメージソングは私好みなんだけど。と思ってスタッフロールを
見てたら、浅倉大介作曲のFayrayだった。…私らしいわ(苦笑)。