がーん…。

突然、ラーメンが食べたくなった。ので、職場最寄り駅のお気に入りの
ラーメン屋に寄って帰った。
この前(Iちゃんと『化粧師』を観に行った時)までは太麺だったのに、
細麺になっていた。………物足りない…。今日は何となくもやしな気分
だったので味噌ラーメンにしてみたのだが、今度しょう油を食べてみて、
やっぱりイマイチだったら悲しいな…気に入ってたのになこの店…。

家に帰って、眠かったからぼーっとしていた。8時になるなぁと思って
テレビをつけたら、今週の『学校へ行こう!』はスペシャルだったの
ですね。画面ではどこ行くんですかゲームの真っ最中。帰ってきてすぐ
テレビつければ間に合ってたのに! …あーあ、またやっちまったよ…。
でもって。
初めて崖っぷち寮のコーナーを見た。学校関係者の私は、郵送による
発表はその大きさで合否が分かってしまう(苦笑)。合格者にはね〜、
提出してもらう書類を一緒に送るから書類封筒なんだよ〜(笑)。

 
模倣犯(上・下)/宮部みゆき著』読了。何か…引きに引きに引きまく
ってここへ来たって言うか。でも全3部のどれが欠けても駄目なんだよな。
なんだけど、やっぱり、長かったーー! とりあえずこの長さ故に私の記憶
から内容が落ちることはないとは思うのだが(登場人物が落ちる可能性は
多々あるけど(笑))、記憶から落ちても再読したくなる話ではないなぁ…。
“リアルさ”という点でトップの地位にいるのは『理由』。『模倣犯』は3歩
ほど及ばず。でも映画は見てみたいと思った。うん。…映画だよな?ドラマ
じゃなくて。そうか、映画かぁ…。何年待てばテレビでやるかな…(笑)。