守護霊奮闘記

そもそもタイトルからして私を誘いまくりなんですが、内容紹介の「守護霊
候補がいっぱい来た。困った…」に力強く背中を蹴られて観劇決定(笑)。
というわけで初見劇団のお芝居を観てまいりました。<font size=+2><b>
予想以上に面白かった!</font></b>
狭い舞台に総勢…11人?うち生きてる人間は4人だからねぇ(笑)。ドタバタ
コメディかと思いきや、最後は泣かせますよ。親子モノは駄目なんだってばぁ。
時間進行の無音暗転がちょっと長いのが気になったけど(それと、舞台裏を
歩く人の足音ね(笑))、話としては実に私好みで楽しく観劇しました。少なくとも
「明日もう一回観に来ようかなぁ」とか「会費500円で2年間有効年会費ナシなら
FC入っちゃおうかなぁ」とか思うくらいには。ただ、箱の割にお値段が少々高め
なので、「明日もう一回…」は幸いにしてセーブがかかっておりますがね(笑)。
一人前の守護霊はピンクのたすき着用がルールらしいってところがなかなか
拘ってるゾって思いました。こうやってチラシでお気に入りになりそうな劇団を
発掘できると、チラシもバカにできないものなんだなぁって思います。
そうそう、『OH!BABY』に原田くんが出演する舞台のチラシを見つけたん
ですけど、行く気ありません?(笑)>Iさん

今日の心温まる出来事。当たり前であって欲しいのだが現実にはそう見かける
こともなくムカつくこと多々の喫煙マナー。今日、駅に行く途中、前を歩いて
いたお兄さん(同年輩か?)が、すっと道の端に寄ったかと思うと、酒屋の前
にあった灰皿でタバコを消して歩いて行った。こういうさぁ、ちゃんとマナーを
守って吸える人ばかりなら私も口うるさく嫌煙嫌煙言わないんだけどね…。