OH!BABY

ラサール石井脚本、きだつよし演出、ベッキー主演の舞台を観てきました。
19時新宿は無理だけど、19時30分新宿なら辿り着ける、と平日観劇。
金曜日で道路は渋滞、乗れた電車はギリギリセーフの1本遅い特急で、
少しでも早く着けるようにとルート変更、開演15分前に無事到着。パンフ
売り場では『Zipper』と『コミックジャック』のDVDも売っていた。両方観てる
んだよね私、と苦笑。両方観てるって客は劇場に何人いるんだろうなぁと
思いつつ席につく。フライヤーに『スター誕生』を発見。先日モーニング
サプリのキャスターコメントで遠目に見た顔はやはり和己だったよ。帰りに
空席の分も持って帰る。とりあえず3部確保。
舞台。ラサール石井って、ネタは私好みなのにオチの付け方が消化不良だと
いう結論に達する。尻窄みっつーかご都合主義っつーか。タイムポケットに
逃げていった悪役@石倉さんは結局どうなったのだ!彼一人だけが現代に
戻って来ないんですけど!(ちなみにそれ以外のタイムポケットに落ちた
人たちは赤ちゃんになってしまっている)というわけでラサール石井は学習
終了にする。これからはどんなにネタが面白そうでももう観ないぞ。話自体
は悪くないだけにオチが気に入らないってのはネックすぎるんだもん…。