三周年

三河屋見聞録』も本日で三周年です。我ながら毎日毎日よく続くもんだ。
私は一つ年を取りました。偶数年なのでちゃんと記憶に残ります。ちなみに
奇数年だった昨日までは自分の年齢を一つ若いものだと認識してました(笑)。
そして我が家にムサシが来て9年目に突入です。職場から連れ帰った日を
便宜上誕生日として年齢をカウントしております。いつの間にか8歳ですよ
(で計算は合ってるよな?95年に拾ったんだから)。そんなに一緒にいるの
かぁ…。いなかった頃が思い出せないんだからそれだけの年月が流れてる
ってことなんだけど、なぁんか不思議な感じ。

今日は、この曇天の中、傘を持たずに出勤しました。傘持ちの晴れ女としては
雨に降られてもおかしくない状況なのですが、本日は時間が経過するにつれて
天候が回復し、傘を持たなかったにも拘らず、濡れることなく帰宅できました。
「勝ったね!」とちょっと思った(笑)。