頑張ったよ私

朝。モーニングサプリを見ながら朝食を取り、9時前に家を出る。9時10分過ぎ
に着いた東京都美術館は既に20分待ちだった。開館9時なのにか。すげぇな。
うんざりしつつ並び入場する。装飾品等細かい展示物が壁際配架ながらも斜め
置きだったのは多少改善されてるなぁと思うが、呼び物展示が真っ先に来る
から混むんだろ!って不満は変わらず。それを奥に置いたらもっと人は流れる
と思うんだが。人の頭越しに展示物を眺め(説明文を読む気皆無・見りゃ何だか
分かるし、説明は読んだところで分からん)、さくさくと進む。どんどん進む。
案の定1フロア上に行くとそこそこに空き始め、最上階に至っては立ち止まって
じっくり見れるくらいの空きっぷりだった。そうだろうともよ。売店でストラップと
紅茶を買って表に出た時にまだ9時台だった(苦笑)。
上野駅前の郵便局で用を済ませ、地下鉄で麻布十番へ移動の途中、路線図を
見ていたら「寄り道できるじゃん」と新橋で下車。博品館劇場で『ラブ・レター』の
チケットを回収し、ついでに銀行も発見して(新橋だから絶対三井住友もりそなも
あると思ったんだ〜)記帳&新調して再度地下鉄へ。ファミクラでジュニア情報局
の更新をし直して(会員証のコピーを撮り忘れてて往復した…疲れた)、帰ったのは
1時(笑)。家でちょっと休憩して、今度は自転車で買い物へ。古本屋で本を売り
(これで本棚に余裕が(笑))お昼のパンを買って、野菜ジュースを買ったら自転車
の前カゴは例によってフラフラ。今日はスーパーに寄るのを忘れました。帰宅は
3時前。ついついたくさん買ったパンは昼夜ごはんに化けました。今日は活動的
だったなー。
今日はゲームはお休み。昨日、○ボタン反応が出なくて十字キーについ力が入っ
ちゃってコントローラーを壊しちゃったから(苦笑)。そこで反応が出ないと話が
進まないのよ。分解したら十字キーの支えが一箇所折れていた。ジョイスティックを
使えば問題はないんだけど、無意識で使っちゃってまたノンストップ操作状態に
なるのがちと怖い。────うわ!今攻略サイト見てみたら、今詰まっちゃってる
正にその場所が「稀にバグになるポイント」に引っかかってる!! うそぉん…。
2つ目のセーブデータだとどこまで戻るの?……4連戦前後かしら…(泣)。