オッケーらしい。

週末に持ち帰ったパートFさんのお嬢さんsちゃんの宿題を持って行った。
アクリル絵の具は使うの初めてなんです〜普通の絵の具のつもりで使ったら
なんかべったりしちゃいました。まぁでもいろんな画法を使いなさいって
ことみたいだからこーいうのもアリかなぁと結構雑にやっちゃったんですが。
実際に色を塗って初めて気が付いたんですけどね、背景他全部を塗り終えて
ないと雲やら花やらって貼れないんですよ。ということで材料はあったん
ですけど、何もしてませんから。どーしてもやりたかった表紙だけは完成
させちゃってますけど他は月とか魔法使い(推定)とか神様とか、sちゃんが
描くのが楽しいって言ってたのは何もやってません。
という言い訳付きで渡した宿題。「ほとんど完成してるじゃないですか。
お休みの間も予定通り帰宅されてたんですよね?」「もちろんですよ。
総製作時間3時間の超・手抜き作です(笑)」自分のだったらもっとマメに
かつ趣味に突っ走って、たくさん技法を使えと言われようがやりたいように
丁寧にやってますがな(笑)。「3時間でできるんですか!!」「ええ。
そんなに驚かれるほど熱心にやってません自分の成績には関係ないし(笑)。
だからものすごーく雑に適当にやっちゃったんですけど、大丈夫ですかねぇ」
「……多分これこのまま提出するーって言うと思いますよ…」どんだけ美術
苦手なんだsちゃん…(苦笑)。こんなに楽しい宿題なのになー…。
背景はこんな感じでと言っていた見下ろし街並み風景は、11月のカレンダー
がちょうどそれっぽかったから破って返却荷物に入れておいたら、「まさに
これです!どーして分かったんですかー!」というメールが届いた(笑)。
そりゃあ分かるって。伊達に食べ物から何から趣味が一致してません(笑)。
楽しかった〜〜♪