仕事納め

職場の仕事納めは28日なんですが、有休消化でさっさと休みます。
ということで今日が仕事納めでした。
机の上は綺麗ですよ〜、だって今日は仕事始めなかったもん(苦笑)。
来月の出勤簿を作ったり、一日で終わる仕事をしてみたり。
面倒だな〜と思っていた仕事のことはこの連休の間にすっかり失念して
しまっていたので始めるには至らず、来年です来年(笑)。
そう言えば、12月頃に平成18年度分の調査始める予定ですーって言ってた
アレは結局来なかったんだけど、そっちは来た?>Yちゃん
(課長の机の上で止まってたりしないだろうな…)

いきなり片付けモードに入ったので、資源ゴミをごっそり捨てました。
届いた脚立を使って電球を交換したら、部屋がとっても明るいです。
30形30wが2本698円。必要なのは1本なんだよね…と在庫棚の
1本モノを発掘してお値段確認。1本だと608円…なんだか理不尽だ。
でも、2本買ったって邪魔なだけなんだよね。使用頻度からするとこれが
最初に切れるんだろうけど、今回が初めての電球交換てことは次回は何年後?
……2本は絶対にいらない…。
電球交換は一度にしちゃう方が持ちがいいのだと、職場の技術員さんに
教えてもらったから、交換するなら総取り替えですよ。
40形と32形と30形を1本ずつ。セールとして売ってるのはどれも
2本組だから、どれかは1本で買わないといけない。
a) 40形&32形+30形
b) 40形&30形+32形
c) 32形&30形+40形
携帯の電卓機能を使って足し算しまくりましたよ(笑)。
結果は a) が一番安かったです。セット売りっていうのはちゃんとお安く
なってるんだねー(笑)