ミニ忘年会

課内の忘年会でした。駅前に新しくできたビルに入っている居酒屋で鍋でした。
鍋を見るなり「猫鍋…」と呟いた後輩oさんと「可愛いよね〜」と盛り上がる隣で
「それってあんまり美味しくなさそう」と呟いている係長F氏。
いやこれは食べ物じゃないんで!(笑)
うちにもこれと同じサイズの土鍋があるから一度チャレンジしてみたいんだよね〜と
言っているうちに飲み物が出揃って開宴となったわけですが。
それなりのお値段のコース料理なのに、1時間で出尽くすって…(苦笑)
配膳早すぎだろそれ!
料理はそれなりに美味しいし、おなかはいっぱいになったし、量に文句はないけど、
とにかく、早いです。大皿1枚片付いたら次を出すくらいにしてくれないと、
2時間予約してる意味がないっす。
というお店(多分チェーン店)でございました。まぁ、できたばかりの店だからね…。
薄すぎるカクテルを2杯飲んで、帰りの電車でやっと酔いが回ってきました…。