自省

仕事の粗が目につきます。
重箱の隅的なことなのか、結構悩みます。
一を言って三を期待してるんじゃないか?と考えます。
言い方がきつかったかなぁ?と後悔します。

自分はちゃんとできてるのかな?と考えます。
一から十まで手順を決めてしまうというのは大人気ないよね、と思います。
やっぱり重箱の隅なのかなぁ…と悩みます。
ゆっくりでいいので、完璧な仕事をして欲しいです。
見直しは三度するくらいのつもりで。(…自分はしてませんが・苦笑)
急がなくていいので、任された仕事はしっかりこなしてください。

仕事の粗が目につきます。
言ってもできないのねと、割り切ろうかどうしようか迷います。
期待しすぎなのかなと思います。
マニュアルを作って教えたことを忘れられていると、凹みます。
どこまで仕事の出来と質を求めていいのか、結構悩みます。

 
人を使うのは難しいです。あたたかく見守る余裕と度量が欲しいです。