アルフィーライブ

毎年恒例の武道館ライブに行って来ました。
今年は花道がツリーのようにせり上がることはなく、エレキギターを持った王子が
宙を飛ぶこともなく、ロックバンドとしては普通の演出でございました。

開演を待ちながら同行者とアリーナ席を見下ろしていて、「今年はサンタとか
ナースとか着ぐるみとかが全然いませんねぇ」「あ、でも子どもはいますね」
などと話していたのですが。
同行者が気が付きました。
「………あそこの立ってる女の人、赤ちゃん抱っこしてませんか」
言われたところを見て、……うわホントだ、赤ちゃん抱っこしてるよ。
「乳幼児の入場は断らないんですかね」「言われてみれば…チケットには特に
書いてないですね。まぁ、MCで大泣きしなければ平気なのではないかと」
「英才教育ですよ(笑)」「英才教育ですねぇ(笑)」
「なかなか芽の出ないミュージシャンになりたいなんて言い出したりしたら
どうするんですかねぇ(笑)」「忍耐強さを学ぶからいいんじゃないですか?(笑)」
何かが違ってます(苦笑)。

開演前にヘンに盛り上がってしまいましたが、楽しかったです。はい。