めだかバカ

ナイショの内職をすることになりました。報酬は晩ごはん一食分(笑)。
そんなに安くていいんですかと言われても、テープ起こしなんて多少時間を拘束
されるもののタイピングの練習になるわけで(笑)(それが拘って喋るまんまを
起こそうとすると60分はかなり長いということを後で実感したのだが(苦笑))、
どうせこのお盆休みは休んでるだけで遊ぶ計画もないから暇つぶしがてらやる
にはいいしということで商談成立。特に予定がないなら今日にしようかと言って
先払い報酬を受け取りつつ趣味の話に花が咲き、そんなこんなで気がつけば9時。
家に帰って来てテレビガイドを見たら、次会うの再来週だから今日食べようかと
彼女を誘った時にちらと頭を過ぎった『学校へ行こう!』は夏休み2時間スペ
シャルで、ご丁寧にも「どこ行くんですかゲーム」にマーカーが塗ってあった。
このゲーム、バカで大好きなのに〜〜〜。半期に一度くらいしかやらないのに
見逃すなんて〜〜(号泣)。頭を過ぎったんならそこでちょっと考えろよ。手を
伸ばせば新聞はあったんだよ。テレビ欄を見るくらいしろよ。と自分を怒っても
後の祭り。あーあ。

そして内職に励む。内職に励みつつパソコンの時計を気にしている。1時前。
何かが気になっている。気になりつつお仕事を続ける。25分経って気がついた。
ばかかーーーーっ、『少年タイヤ』の時間までやろうって思ってたのに、時間に
気がついてるくせに見逃してるーーーーーっ!今日の歌はMAが後ろで踊ってる
筈なのに何やってんのよ私ぃ〜〜(泣)何のための夜更かしなのよぉ〜〜〜。
ああもうホント救いようがない…。

遠野殺人事件内田康夫著』読了。あんまり面白くなかった。

余談。ごはんを食べてる時にジュニアにはまってるという話をしていて、誰と
聞かれたからヒッパレに出てる子でっていう説明をしたら、「ああ…フィリピン
系の顔の子の方ね。好みだっていう人たちと全然タイプ違わない?それ」と
不思議そうに言われてしまった。嗚呼、人生最大のイレギュラー・米花(笑)
彼女は市毛良枝さんが学校の先輩だとかで伝教の米花回を偶然見ていて、
演技は結構うまかったと言ってくれたのが嬉しかった(*^o^*) だがしかし、
ジュニアに興味のない人でも見分けがついて、「ひょっとして学校ドラマに
出てなかった?」と自発的に言わせる米花の顔って…(笑)