エンドレス

出勤してくる時に、子ども用プールに水をためているのを見ました。
今からためておけばお昼前にはかなりぬくぬくになっていることだろう。
そんなことを思いながら通り過ぎました。その直後からペダルを漕ぐリズム
に合わせてこんなメロディが口をついて出るようになってしまったのです。
♪ちゃっちゃっちゃらちゃらちゃん、
 ちゃっちゃちゃちゃっちゃっちゃっちゃちゃちゃらちゃちゃ
 ちゃっちゃっちゃらちゃらちゃん、
 ちゃっちゃちゃちゃっちゃっちゃっちゃちゃちゃらちゃちゃ
 「ちゃららららっらん ちゃっらららん ちゃっちゃらちゃちゃっちゃ〜ららん
  ちゃららららっらん ちゃっらららん ちゃっちゃららんらんら〜ららん
  ちゃららっ ちゃららっ ちゃっらっら〜ん
  ちゃららっ ちゃららっ ちゃっちゃっちゃ〜ん
  ちゃららっ ちゃららっ ちゃ〜らっらっら〜 ちゃちゃちゃ〜らら〜ん
  ちゃっちゃっちゃっちゃちゃちゃんちゃん
  ちゃっちゃっちゃ〜らちゃんちゃんちゃん
  ちゃっちゃららんちゃっちゃらちゃんちゃん ちゃ〜ららんらんら〜〜ん
  ちゃっちゃっちゃっちゃちゃちゃんちゃん
  ちゃっちゃっちゃ〜らちゃんちゃんちゃん
  ちゃっちゃららんちゃっちゃらちゃんちゃん ちゃ〜ららんらんら〜〜ん」
 ちゃっちゃっちゃらちゃらちゃん、
 ちゃっちゃちゃちゃっちゃっちゃっちゃちゃちゃらちゃちゃ
 ちゃっちゃっちゃらちゃらちゃん、
 ちゃっちゃちゃちゃっちゃっちゃっちゃちゃちゃらちゃちゃ
……主旋律を全部追って再び前奏に戻った。まさにエンドレス(苦笑)
結局職場に着くまでの10分間、延々とこの曲を口ずさみながら自転車を
リズミカルに漕いでおりました。昔取った杵柄なのは十二分に承知なのだが、
その…前奏・間奏部分を含んでリバースしちゃうのは何とかならんかね…。
(てゆーかさ。それをわざわざ全部書くのもどうかと思うけどな(笑))
(この曲何だか分かります?文字で書かれて分かったらスゴイっすよ(笑))
(昔取った杵柄なのでエンドレスは音階で流れてたんだけど、ま、あの、
法律とかあるから便宜上これでね。すげ〜目にうるさい日記だな今日…)