牛歩の台風、一過。

最寄り駅へ向かうほんの7分の間に左肩を中心にシャツはべしょべしょになり、
ズボンもこれは絞れそうだってくらい濡れてしまった。そのくせ駅から職場まで
の10分間は雨のあの字も降らなくてかなり複雑な思いをしたのだが。しかも
靴はぐっきょぐっきょ鳴ってるし、これは帰るまでにそれなりに乾くのだろうかと
かなり心配になりました。服はハンガーで吊って、靴と靴下はパソコンの後ろに
置いて(笑・でもあそこ送風ファンが回ってるからね)、帰るまでには何とか乾き
ましたが。ケチなこと言わずにタクシー出勤すればよかったな(笑)
(とか言ってても実際には絶対にしないだろうと思うけど。タクシー代高いし)
日曜日にぴかぴかにした窓も、一枚を除いてそんなには汚れなかったので、
まぁ良しとしましょう。

フットルース』。坂本さんが出ていることは知っていたが、アッキーも出演
するのだとは知らなかった。それでも別に観ようとは思わなかったのだが、
そこに未唯と増田恵子がいると聞かされたらもう!自粛も何もありません!
だってだってだって、同じ舞台にピンクレディーがいるんですよあーた!!
そんなのを聞いてピンクレディー世代が黙っていられるわけないじゃないの!
ということで急遽チケットを探すことに(笑)。見つかって良かったです。
いしだ壱成の顔目当てで(笑)苦手ながらも“いのうえかぶき”の『大江戸
ロケット』を観ようとチケットを取った私は彼の逮捕のニュースにかなり複雑
な気持ちになっていたのですが、そんな憂さまで晴らしてくれました。はう。

ディズニーシー特番。結構面白かった。寄り道して帰ってきたから8時前から
しか見なかったんだけど(その間にアルフィー出てたらどうする気だったんだ
ろう…?それだけ見ればいいやとか思ってるヤツが)、何気に面白かったよ。
一人浮いてる藁谷が…(笑)。いやもちろん主目的はアルフィーなんだから
それはもちろんしっかり楽しみましたが。ピノキオの曲。アップテンポのこれ
はこれでいいけど、どうせならアコースティックで聴きたかったなぁ〜。